ベッド回収

人間のこと/他

あれこれ忙しい中だけど
今、パパの書斎?作りをしています

以前は家にいるのはもっぱら週末だけだったけど
コロナでリモートでの仕事も増え
家にいる時間、家で仕事する時間が増えました

これまでは寝室の隅っこに(汗)パパの机を置いて
在宅勤務のときは、そこで仕事してもらってたけど
いずれ引退したら家で過ごす時間がぐっと増えるわけだし
この寝室をパパ専用部屋にしよう!と計画

そのためには、どでかいフランスベッド2台をまず処分
なにしろ重くて、ちょっと模様替えしたくても
引きずり回して下のフローリングのあちこちに傷が(汗)
シングル2台だけど、場所を取るのよね

フランスベッド処分
 

が・・このスプリングマットレス
市が回収してくれない(滝汗)
専門の業者に頼まなくてはいけなくて
あれこれ探して初めての業者さんで不安だったけど

2階設置の重たいフランスベッド2台を分解して
狭い階段おろしてもらい
他に使わなくなった昔の大きなスーツケースや消化器など
一緒に処分してもらって1万円ちょっとだった
約束した時間ぴったりに来てくださったし
たぶん良心的な値段だったかと

さて大物がなくなったのでパパの部屋作り開始
パパのベッドはママが骨折のとき1階で使った折りたたみベッドに
ママ一人で2階に運べたくらいで将来市でも回収してくれる
最近なんでも終活を頭に入れて行動中(汗)
あと地震対策
木造の家は2階が落ちるので重たいものを全部処分