病院/ヒマ/足の付け根

健康

年末のトリミングの際
トリマーさんからヒマの左足付け根のふくらみを指摘された

毎回トリミングのたびに、イボが増えていたり
今回のような小さなふくらみも気づいて教えてくださる
ママが手で触ってもよくわからないくらいだ
念のための写真も!(いつも多謝)

帰省のため遅くなったが本日受診

写真を見せて先生がチェックしてくれたところ
確かに右足にはない小さなふくらみが左足付け根に(汗)

でも中は柔らかくぷっくりしているだけで
芯はなく、しこりにもなっていないので様子見することに

たぶん脂肪腫だろうけど大きさ測ってもらい
今後大きくなったり硬くなったりするようなら細胞診

涙が多いのも診てもらったが
涙管の詰まりでなく、まつげが目の中に入る刺激による涙だった
まつげを短くしても内側に巻いてしまう
こまめにふいてあげるしかないみたい(逆睫毛ではない)
目薬もらう

ちょっと大事なところもうつってるけど(いやん)
場所の特定には良かった(笑)

足の付け根にふくらみ

 
診察料 600円
目薬  900円 合計 1650円