喜びの舞

愛・成長・生活

保護犬ヒマワリが我が家にきてもうすぐ1年
早かったような、まだ1年?のような・・・

びびりんちょでハウスからなかなか出てこず
出てもちょっとしたことで飛んで帰り
特に男性は苦手でパパを見ると恐怖の逃亡

いまではママが外出から帰ると
おかえりー 出してー
と喜びの舞

パパの朝のお見送りもできるようになりました!

この子声が出ないのかなと思ったくらいだけど
今ではクンクンはもちろん
ワン!とも吠えられるように!!!
(今回の動画には撮れなかったけど)

嬉しい時の尻尾ぶんぶんは
我が家では「しっぽワイパー」と呼ばれてますw

まだまだ抱かれること(つかまえられることかな?)は苦手
つかまえられると嫌なことが多かったんだろうね
来たばかりの頃はおとなしく抱かれてたけど
抵抗できなかっただけの、かたまっていただけでした

今では本犬が自然に側によってきたり
足元で寝たりはするようになってきました
でも抱っこは嫌い・・・
いつかは安心して抱かれるようになるといいなぁ