谷戸山散歩

お出かけ,健康,愛・成長・生活

大腿骨頭切除手術から8ヶ月半

普段の生活で足を痛がるような様子は全くありません
骨頭を切除して擬似関節ができるまでの時間が
若くに手術をした子に比べて遅かったのもあるでしょうが
両後肢の長さがかなり違うため回る角度によってや
ジャンプするような時に右足を浮かせることはあります
が、以前のように痛くてそうるすのではなく
物理的?にそうなってしまうだけで
本犬も最近はジャンプしたりクルクル回ったり楽しそう

谷戸山も以前は半分以上がスリングの中だったけど
今は1時間、カイの速さにあわせるので
ヒマにしては小走りが続いてるはずだけど
最初から最後まで自力で歩き
階段や坂も上り下りできています♪

と嬉しい成果が出てるのだけど
リハビリ的な方に時間をかけているので
クレートトレーニングとか待てとか来いとかw
一番の問題はトイレトレーニング!とかに時間をかけられてなくて
基本的な部分がまだまだ(滝汗)がんばろー

谷戸山散歩
 

谷戸山散歩
 

谷戸山散歩
 

谷戸山散歩
 

谷戸山散歩