愛MACがダウン

Mac・PC・Net

5年以上ぶりの帰省をすることになった
コナセナルカと介護が続き、そしてコロナで

更新したりする余裕はないけど写真を取り込んだりで
愛MAC(MacBook Pro)は持って帰ろうと思っていた

・・・ら・・・ぷつんと・・バチンとかな・・電源が落ちた
以降、全く充電できず

Appleサポートのチャットで対応してもらい
結局バッテリーを替えないとだめみたいで
帰省前日にMACを取りにきてもらうことに

クロネコさんが箱を持ってきてくれて
5分以内に作業して渡さないとクロネコさんは帰る
とか脅し文句がサポートの説明にあったのであせったわーw
箱の説明書き、英語だしー
慣れない上あせるから封をするシールがはがれないし
結局、優しいクロネコのおにぃさんが手伝ってくれて
無事発送できました(やれやれ)