今年の初泳ぎ/プール

お出かけ,愛・成長・生活,お友達・お客様

お友達んちのプールにお邪魔させて頂きました

ヒマはリハビリのために自宅のお風呂につけたことはあるけどw
恐怖をうえつけてしまっただけみたいで(滝汗)
今日、みんなで楽しく泳いでイメージ変わるといいな

カイは相変わらず楽しく泳ぐわけではないけどw
入れられると泳ぎます

 
さて準備ー カイの鬱な顔とヒマのワクワク顔が対照的
ヒマはすでに一度、ママの下手くそな入れ方でパニくったのに
お友達曰く「陽夏花(ひまわり)は意外と強い!」

プール
 

プール
 

プール

 

まずは夏生(かい)12歳

プール
 

プール
 

プール
 

結局ふたりとも取ってきてないよーw

プール
 

プール

動画にサイレン入ってるけど(汗)

 

陽夏花(ひまわり)推定8歳

ヒマのリハビリの先生でもあるお友達が水の中に入ってくれました!
まずはしっかり抱いて一緒に水に入り
しっかり下から支えた状態で手を伸ばしたくらいから自分の方へ
たどり着いたら一度立ち上がって水から上がる(抱いて安心させる)
それを繰り返す中で補助をだんだんと軽くしていき
最終的にはライジャケの背中側を補助するくらいまで
ヒマの表情の変化で慣れていく様子が分かります
動画もいっぱいあってブログに残したいけど
お友達の色っぽいおみ足が写っているのでママのローカルなお宝に!

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

回転しながら左右の後ろ足をかくように誘導
手術した右足もしっかり使っていたみたい(さすがリハ先生)

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール
 

初めてのプール

 

お庭編 プール上がってみんなでおやつもらったりー
ヒマもみんなと一緒にいられるようになってきたよ♪

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び
 

プール遊び

楽しい時間と思い出いっぱい!ありがとうございました!