リハビリ6回目

健康

2022.06.03 (金) 大腿骨頭切除手術から89日目(約3ヶ月)

手術を受けたのが3月6日なので約3ヶ月になるね

本日6回目のリハビリ
なんだか忙しくて成果が見せられなく申し訳ない(汗)
リハビリも進めたいし
やっと足の痛みがなくなったので
これまでできなかった基本的なこともいろいろ教えたい

名前(覚えた気がするし家の中だと呼んだら来るようになった)
ハウス(まだ移動時の小さなクレーとに怖くて自発的に入れない)
   (強引に入れると入るが出てこなくなる)
座れ(なんとか)
伏せ(足が悪いのでさせなかった)
待て(できない)
トイレトレーニング(まだ微妙)
食糞(いけない気はするけどやめられないって感じ)
散歩(右往左往はなくなりアイコンタクトもできるように)

ただ、いけない!とか口調をほんの少し強くするだけで
びびって逃げるので叱れない(汗)
ヒマでなく、いつもの調子でカイを叱っただけで
ヒマが震え上がってしまう
怖いおもいをたくさんしてきたんだろうから仕方ないか
ちょっとした物音にも飛び上がって驚くので
あちこちで離れしないとだわ
少しずつ少しずつー

マッサージ&ストレッチをしてもらえただけでも
通うかいがあるもんね!

リハビリ