病院/カイヒマ/フィラリア

健康

本日フィラリア血液検査

カイヒマそろって陰性

血液もせっかく?取ったので
毎年、健康診断かねて数種の項目をチェックしてもらっている

これまで何もひっかかったことのないカイだったが
今回お初でBUNが(がーん)
と言ってもほんのわずかに超えただけなので
夏にヒマのワクチン接種の時に再度検査することに

ヒマはタンパクぅー(汗)
これもほんのわずかのオーバーなので様子見

カイ 診察料 600円
   フィラリア検査(セット) 4000円

ヒマ 診察料 600円
   フィラリア検査(セット) 4000円 計 10120円(税込)
 

血液検査
 

血液検査
 

フィラリア薬は自前で用意してるので血液検査のみ
普通の病院だと、こういうの嫌がられると思うのだが
現在かかりつけの病院の先生は認めて?下さって助かる

ヒマの整形でかかった病院は徒歩で行ける
近いというのは大きな利点
が、こちらの先生はネットでの薬の購入はNGだった
確かに素人判断で薬を与えたりするのはよくないし
病院の先生の処方はプロの判断だと分かっているが
長年わんこと暮らしているとちょっとお腹がゆるいとかの
ビオイムとか今回のフィラリアの薬とか病院でもらうのと全く同じで
金額はいずれもうんと安く半額以下で手に入るので悩ましい

結局ヒマの整形専門のみの通院となり
フィラリアはどうしてますか?と聞かれ
ちょっと気まずかった(滝汗)
正直に先住犬のかかりつけがあるのでと答えた
それまでは整形でかかるたびに
まず担当の女医さんが全体的に診察してくれていたが
今は直接整形専門の先生とのやりとりになった(汗)

現在のかかりつけの先生にも
ヒマの手術の件は伝えないとだし(一目瞭然だからー)
相談もせずに、よそで手術をしたにも関わらず
右足を使うためのアドバイスを下さったりして罪悪感がー

小心者のママ
自分で選んだこととは言え、なかなかのストレスでございます