ヒマ手術/散歩リハビリ

お出かけ,健康,愛・成長・生活

2022.03.20(日) 大腿骨頭切除手術から14日目

手術をしてちょうど2週間たちました
大雨を除いて毎日散歩です
幸運にも術後まだ一度も散歩なしの日はなし

ネットで調べると手術翌日からリハビリを開始し
曲げ伸ばしやマッサージで筋肉を固めないように
とかあって不安でもあるんだけど
手術してもらった先生によると、その子その子に合わせてで
ヒマの場合は普通に暮らして普通にお散歩行ってがリハビリと

移動はケンケン、止まると足を下ろす感じで変わらず


 

まぁ、ママがたかが足の甲のほそーい骨を2本折っただけで
骨がついたあとも、座った状態から立ち上げることすらままならず
半年の間に落ちる筋肉は足だけでなく体全体に渡るんだと
身をもって体感してますしねー(苦笑)

いつもの伊奴寝子(いぬねこ)社お参りのご近所散歩
春を感じるようになりました
カイの写真も撮りたいけど、ヒマ連れてカイを持ち上げられない(汗)

散歩
 

散歩
 

散歩
 

伊奴寝子(いぬねこ)社のすぐ近くにある軍馬功労碑
陸軍士官学校で飼育されていた数百頭にも及ぶ軍馬の功労を讃える慰霊碑

散歩