ヒマ手術/検診2回目

健康

2022.03.18(金) 大腿骨頭切除手術から12日目

傷の治りもよく本日抜糸
ようやくカラーの生活が終わったわ
お薬も残っているのは飲みきりで今後はなし

手術してくださった先生に渡していただく動画
15日にまとめたもの

当日のも撮って一緒に渡したけど、ほぼ同じ

最初の1週間は立ってる時も足を上げていたけれど
2週間目からは、止まっている時は足をつくようになってきた

クン活に忙しい時は、数歩、そのまま足をつけて移動することも
普通に移動するときは、まだ足上げケンケン
大の時も右足は浮かせてる

YouTubeで大腿骨頭切除と入れると色んな子の体験談が見られるけど
トイプーが圧倒的に多いですね(汗)
ほとんどの子が幼少期におきるレッグ・ペルテスによるものですが

若い子で跛行期間の短い子は2週間くらいで両足で歩いたりしてたけど
1ヶ月過ぎてもケンケンの子も割と多かったです
その子その子で条件や症状も違うのであせらずいきましょう

我が家でとにかく良かったことは
術後とても痛がって全く動かないことを予想していたのが
良い方にみごとにはずれ
退院直後から快食快眠快便であること
足はつかないけど元気なこと

サプリは毎日、アンチノールとマイトマックススーパー

再診料 1000円
単純X線検査(2枚) 6000円
抜糸 800円   合計 8580円(税込)