ヒマちゃんの過去

愛・成長・生活

ヒマちゃんの過去の写真を許可を得て頂いてはいたけれど
ある別の保護団体の代表さんがこんな話を

里親になりたいと言われる方の多くが
この子はどういう経緯で来た子ですか?
と聞かれるけれど
過去は過去、今のこの子を見て愛して欲しい
保護された子たちはみんな悲しい辛い過去を経てきてる
だからその時のことより、これからを幸せにしてあげて

それを聞いて、ママも里親希望を出したあと
ヒマちゃんの過去をあえて聞かなかった
トライアルの10日間、毎日、報告するので
その受け答えや他のお話を聞いていて
自然に分かったことは色々あるけれど

でも最近
ヒマちゃんが辛い時間を過ごしてきたことを忘れそうなくらい
ずっとずっと前から我が家にいたように思えてしまう
いいことな気もするし・・
ヒマちゃんの辛い時間は忘れてはいけないんじゃないかな
とも思ったりする・・

それで少しだけ残しておこうと思う
 

保護団体はWAN’S LIFE湘南里親さま

おそらく保護したあと洗って固まった毛はカット後の医療処置
やせっぽちで特に腰から下には筋肉がなく右股関節に異常あり

陽夏花
 

陽夏花
 

歯はほとんどがだめで自然に抜け落ちるほど

陽夏花
 

現在は歯は1本を除いて全くありません

陽夏花
 

そして優しくてきれいな預かりさんのもとへ

陽夏花
 

その方の預かりブログでみつけた当時仮名タイコさん

陽夏花
 

この手羽先タイコさんと石のタイコさんに心うたれて応募
応募する犬の名前に「石のタイコさん」と書いた

陽夏花
 

そしてお見合いした時のタイコさん
いろんなことが怖いけど人を嫌いにならずにいてくれた子
もうそれだけで愛しいと思いました

陽夏花
 

彼女を救い出して下さったWAN’S LIFE湘南里親の皆さま
愛情深くお世話して下さった預かりさまに感謝です
そして我が家の陽夏花になってくれてありがとう

陽夏花