初トリミング

トリミング

ヒマちゃん、我が家にきて初めてのトリミング
お顔の毛がボーボーに伸びて真四角なお顔になってる
 

友:どんな風にしたいの?

母:こんな感じで♪ (すでに写真を用意しているバカ親w)

友:・・・・まぁ理想は理想だけどね・・・・・
 

トリミング

右側はネットで見つけたモデルさん
出先をリンクしようとしたけど分からなくなって(汗)
問題あればおろします
 

さて、結果はいかに・・・
 

トリミング
 

トリミング
 

トリミング
 

トリミング
 

トリミング
 

体のカットが終わり、これからお顔のカット
まんまる顔のヒマちゃん、これが見納め?

トリミング
 

トリミング
 

お鼻まわりふっくらもかわいいよー
でも協議の結果w

歯がなくて、いつもよだれが出て口周りがよだれやけするヒマ
よだれやけした部分はカットするしかなく
今後も家でケアするのに口周り、特にアゴ下はすっきりの方がいい
というわけで、理想の写真とは違って、アゴ下と口横は短くして
三角形の形を作ることになりました

トリミング

もう少し耳の毛や口周りの毛が伸びたら
今後少しずつ理想形に近づけるもよう

完成直後の写真を撮っておけばよかったのだけど(汗)
疲れて車で爆睡して帰宅後もしばらく爆睡して起きたヒマちゃんは

鼻の周りの毛はぺったんこになりw

こんな感じとなりましたー

トリミング
 

ヒマちゃんは、おかめさんからハリネズミさんに変身です

トリミング
 

お口まわりのお手入れ簡単で、かわいいよ

トリミング
 

あ・・全く出番のなかったカイくんは
しっかりマッサージでルモンド杯の疲れをとりました!