譲渡会参加

愛・成長・生活,人間のこと/他

里親活を始めて
神奈川県内でもたくさんある保護団体さんのサイトを見て回り
実際に譲渡会を見学に行ったり

敬称略
WAN’S LIFE湘南里親
Cavalier Rescue Team Tokyo
Animal Protection          
Dear wan’s♡aid ゆいま~る
pawpads
ドッグレスキュークラブ・東京
カヤの会
神奈川県動物愛護協会
Perro Dogs Home
小さな命を守る会
サンタの家
神奈川県動物愛護センター

まだまだたくさんあります

各団体さんの応募の仕方もいろいろで
勉強もしながら寄付とかもしながら

そんなある日、トイプーの女の子に出会いました
そちらの団体さんでは保護後預かりボランティアさんが
ブログでその子の日々の様子をアップされていました

どんな状態の子でも受け入れようと思っていましたが
そのブログを読むことで魅了されましたw

何度も何度もブログを読み
意を決して面会申し込みし家族全員で譲渡会へ

シャイでマイペースなちょっとおとぼけな感じの子
お若くてとってもきれいな預かりさんに気後れしながらw
緊張し舞い上がった面会 何を喋ったか覚えてないw
パパは静かに見守り
カイは終始・・・固まってました(苦笑)

本当に里親としてこの子を迎えたいか
家に帰ってゆっくり考えてお返事ください

と言われたものの
帰宅後速攻で迎え入れたい旨連絡し
あとはドキドキで結果を待つことに