カイ術前のハプニング

愛・成長・生活,人間のこと/他

病院怖いカイ君のために
11時までに連れて行くのをぎりぎりにして出発

車にのせようとした時、離れたところから走ってくるわんこ
思わずカイを高く持ち上げたが吠えながら飛びつく飛びつく
一人と2頭、パニックになりながら
なんとかカイを車のクレートに押し込み
まだわんすか吠えてる子を落ち着いて見ると裏隣の柴ちゃん

どうやら庭のわんこサークルから逃走したもよう
住宅街とはいえ知ってる人には裏道な3m道路
けっこう飛ばす車もいる
裏隣は共働きで夕方まで帰らないはず
なんとかしなくては・・・

・・・その後20分にわたり捕獲しようと格闘するものの
捕まえようとするとするりと逃げて遠くへ行ってしまう
よけいに危ない・・家に戻っておやつを持ち裏隣に誘導
なんどか失敗しながらもついに裏隣の玄関前まで誘導
捕まえられないのでわんこサークルには入れられず
庭のゲートを閉め
開かないように捕獲するためににぎってたリードで固定
今度は裏隣と我が家の間の通路に逃げようとするので
そこも物を積み上げて塞ぎ、とりあえず病院へ車を飛ばす

汗だくですよ・・ここまででw

カイを無事病院に預けてダッシュで帰宅
裏隣の庭のゲートの下の方にすきまがあるから
はいだすかもと心配で・・・
でもちゃんと玄関前でくつろいでたw
庭のわんこサークルには兄弟のわんこもいるからね
その子は逃走しなかったみたい

夕方カイの迎えだから裏隣と行き違いになりそうで
手紙に事情を書いてゲートを固定してるリードにはさむ

カイの迎え前に帰宅されたので必要なかったけど

カイも無事手術から戻り
裏隣のわんこも無事でーほんとに良かった・・・
ママは超疲れたけどw