ピッピ旅立つ

健康,愛・成長・生活

今年の1月に我が家の家族となったピッピ
7月19日 月曜日の夜、旅立ちました
17歳3ヶ月12日でした

我が家にきて半年が過ぎ
最近はものすごく甘えん坊で
家では私の可愛いストーカー
外から帰ると短い尻尾をぶんぶんふって迎えてくれ
お出かけ察知能力もすごく僕も行くアピール
カイの行くとこ、どこでも一緒
食ムラはあるもののスイッチ入ればカイと同じ量を食べ
体重も少しずつ増えていました
すこぶる元気で老犬特有のボケもなく
カイより強気で、カイのものは全てぼくのもの
カイより長生きしそうだなぁとさえ思っていたのに

旅立つ前の週に突然、真夜中に痙攣発作
でもその時は復活してのりこえたのですが
今回はだめでした・・
病院で何かできるような状態ではないのは明らかでしたので
最期の瞬間までパパと一緒に見守りました

7月20日 火曜日
我が家のコナセナルカがお世話になったお寺で火葬してもらい
今3頭と一緒に並んでいます

ピッピ専用のものがたくさん増えていて
おむつやピッピ用のおやつなどがたくさん届いたばかりで
何を見ても胸が痛くてたまりません

ずっと我慢してばかりだったカイのために
動き出さないととは思っています

ピッピ逝く
 

ピッピ逝く