初めてのけいれん(ピ)

愛・成長・生活

ピッたんことピッピ、我が家に来て早いもので半年
おでかけ察知すごくてどこでも一緒
平日のアジ練のおとも
日曜日のフラボ練のおとも
食欲にムラがあるものの
スイッチ入ればカイと同量は平気で食べる
すこぶる元気だったのだけど・・・

昨夜、今朝というべきか2時半頃
うめき声のようなものですぐ目が覚めた
ここ数年コナセナルカと介護してきたので
寝ててもママの異常察知は早い

見たらピッたんのサークルから上半身が外に出てて
横にあるカイ君のコットの下に頭が入り込んでる

何かの拍子に頭が入り込んで抜けなくなったか・・
と見た時思ったが引っ張り出してすぐ異変に気づいた

痙攣発作だ・・(汗)

老犬介護してる人なら見慣れた?こと
ママもコナルカでなんども見てるのですぐ分かった

ピッたん頑張れ
もうちょっと一緒にいようよ
そんなこと声かけてたかなぁ・・

痙攣がおさまったあと30分くらい
目を見開いたまま微動だにしないので
もしかしてこのまま逝くかも・・と覚悟はしたが
1時間経つ頃には目が動き始め
手足も動き始め、体を起こそうとした

乗り越えたか・・

ピッたんの死ぬ死ぬ詐欺1回目

その後も様子を見続けたがおやつを食べる力もあるし
庭で自力でトイレもできたので
カイのためにアジ練へGO

ピッたん、軽いお散歩もできた
この詐欺の何回目かは本当になってしまうのは覚悟しているが
その時が少しでも遅くきますように

某老プーちゃんはママの呼び戻しがきくけど
ピッたんには私の呼び戻しは効かないかもなので
病と闘ってるほんとのママさんも
力を貸してね!!!