フラボ練習

フライボール

2021.05.1 Sun. フライボール練習 お山

初夏を思わせる暑さの中
フライボールの練習半分
残り半分は草引きw

メリケントキンソウ
わんこにとって脅威の草がどこからともなく
わんこの憩いの場、お山に侵略してきたのだ

わんこ飼いの方なら知ってるこの草
抜くだけでも、ほんとに痛い
わんこが草の上を走ったらさぞ痛いことでしょう
もう人間が頑張って抜くしかないよね

見た目似た草があるけれど、そちらは無害
写真は宮崎県総合博物館作成のものをお借りしました
わんこの危機のためお許し願いたい(汗)

メリケントキンソウ

抜くときに痛いので、抜けば違いが分かりますw
詳しいことは検索すれば出てくるはず

草抜きに忙しく、本日写真はないけれど
カイはいつもどおり楽しくボールをはじき(がくり)
ピッピも元気にお山を歩き回ってた
最近すっかり慣れて?甘えて?要求吠えもされますw