今日のピッピ

愛・成長・生活

うちの子になって5日目

初日は落ち着かない様子でウロウロしてたけど
もうすっかりくつろいでます

カイが近所の番犬を始めると
むくっと起きて一緒に吠えてみたり
ママが台所でちゃがちゃ始めると
ごはん?と寄ってきたり
カイがウンピしたりでおやつをもらってると
ぼくも?とむくっと起き上がってくるし

昨日は初めてのお散歩に
でもリードつけて散歩として歩くのは無理なようで
公園までハンモックキャリー
公園で少しうろうろ
帰りもキャリーで
でもキャリーからずっと周りを見てました!
目はよく?見えてるみたい

写真は朝ごはんの鶏胸肉
茹でたささみと生馬肉をあげていたと聞いていたので

2日間は手であげないとプイされたけど
今ではお茶碗から自分で食べてくれてます
頭が下がらないよう茶碗は少し上げて食べてもらい
これは写真を撮るために下に茶碗を下ろしたけど
この状態でも続きを食べるくらいの食欲

カイ用の大粒のドライフードはプイされたので
昨日届いた2種類の小粒のフードをあげてみたら
1種類はパクパク食べてくれました♪
お肉だけだと偏りそうだからフードと併用で

あとはお腹が落ち着いてくれるといいかな
今日はPになってないけど逆に出てない(汗)
まぁ、コナセナルカも晩年はゆるくなったり出なかったり
腸の動きも悪くなってたので様子見で
病院もストレスになりそうだから・・

カイはソーシャルディスタンスの必要な子で
べたべた寄ってこられると緊張するタイプ
ピッピはマイペースで動くので少しストレスはあるかも
でも怒られてるのはカイ(苦笑)

ピッピ