PICAキャンプ

旅行・帰省

カイ君のためのキャンプに行ってきた

軟弱キャンパーな我が家は当然コテッジ(汗)
いつものPICAドッグラン付き

PICA
 

現在は冷暖房付き(電気は前からあった)
昔は暖房なくて冬場のキャンプ
電気毛布にくるまってガタブルだった記憶が・・

柵で囲んであるので離しておけるのが利点なのだけど
前回、今回、カイとだけとなると
柵いらないな、と実感(苦笑)
キャバズと違ってカイは離れないし
開けっ放しにしてても出ないし

以前はついてなかった屋根ができて
雨でも大丈夫になった反面
下が乾かないので地面がじとじとしてた
足が汚れるのでウッドデッキでのバーべQの方がいいな

PICA

目の前の広大なランは今回も貸切

広大なラン
 

これまたカイは
一人で突っ走ったりせずママから離れないので
遊んでやるしかない・・・広大なラン意味なし(苦笑)
キャバズは延々と広いランを自由に遊びまわってたなぁ・・

ラン
 

キャッチするときに後ろ足がよろけることが何度か
歳とったわ・・ 気をつけないとだ


 


 

パパの血をついでショードッグに見える(笑)
貧弱な尻尾を除いて・・・(汗)

自分たちの場所が貸切になってるので
まだまだコロナの影響で人少ないかなぁと思いきや
土日に入ると人メインのキャンプスペースはかなりの人

そして無料に近い湖近くのキャンプスペースは
激混みでタープがいっぱいだった

湖付近
 

某有名な道の駅も駐車場いっぱい人いっぱい
レジに並ぶ人が外まで(汗)

我が家は広大なスペース貸切のキャンプのみだけど
この人混み見るとちょっと怖い

そして出かけるとプチトラブルな我が家
今回はママのアイポン(涙)
突然、SIMがない状態になりネットも電話も不可
ないとは思うけど田舎に年寄りもいるし不安なので
最寄りのドコモへ

SIMなし

コロナで予約なしは受け付けない方針みたいだったけど
旅行中とのことで受け付けてくれた
ギリまで車待機して検温、消毒という徹底ぶりで

結果電源落とす、SIM差し入れ等の簡単な処理では直らず
SIM作り直し(汗) なぜ・・・ とりあえず復活

とトラブルはあったもののお天気にも恵まれ
楽しいキャンプだった
なによりお肉専門店のお肉とソーセージが美味しかったわ!
カイもずっとそばで全てご相伴して幸せそうだった(笑)