OPDES秋ケ瀬

アジ:OPDES

2020年10月4日(日)
2020 OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園

 

 

小夏介護看取りに続いてママの骨折
やっと復帰した直後
セナの介護が始まり看取ったらルカが倒れ
そしてコロナ
カイ君とはまともにアジができない日々がまる2年
このまま引退かと思っていたがOPDESが開催された!

受付、検温や、健康チェック、タープ位置確認の書類提出

接触確認アプリ(COCOA)の他に
埼玉県からイベント開催時に登録推奨されている
埼玉県LINEコロナお知らせシステムに登録せよとのこと

長いこと休んでいたのと10歳こえて筋力が落ち
40cmの高さを跳べないため再開したレッスンもスモール30cm
なので今回はパフォーマンスクラスで

ルカの頃は30cmだったのに今日は20cm(汗)
ちょっと低すぎてカイもタイミング合わず
ママもカイが跳んだのかどうか見分けできず(汗)

 
◆ PJP3 ◆

出だしのトンネル入りバーごしにトンネル指示
ほとんどのペアがバーの内側に入られてたが
カイだとそれだと右のバーに押すと思うのでバー越しに

危なっかしいいところもあったがCR
ママのハンドリングリハビリがかなり必要(汗)
PJP3 1位

 
◆ PAG3 ◆

Aを飛び降りやがったのでママの心に大ダメージ(汗)
そのまま続けてしまった(先生に叱られる)

スラ前のバーを飛ばすときにディスコマンドかけたのに
なんという大回り(涙)
楽しそうにヘラヘラ顔で戻ってきた(笑)

20cmだと、跳ばずにまたぐ時があり足をひっかけ
バー落下1・・・20cmでバー落下って・・・(涙)
ゴールした時のママのがっかり感が(苦笑)
対して、めちゃ嬉しそうなカイ君(笑)
ママ、頑張ったカイ君をほめようよ(め)

 
今後も40cmが跳べそうになかったら
20cmで跳ぶのにママもカイも慣れないと出られないかな

ま、久々の大会、カイが楽しそうで良かった

コロナの折、責任重大なのに開催して下さったOPDES
本当に感謝です
だからこそ参加側ももっと気をつけたいですね
なんどもなんども!
コート周辺に集団でかたまらないようアナウンス流れてました