まだまだ自宅で

人間のこと/他

go to トラベルに続きイート?が始まるらしく
観光地や飲食業を助けないといけないのは分かる
我が家の周りでも
いつの間にか閉店になってしまったお店が何件か
お気に入りだったケーキ屋さんまで閉店になってた(泣)

外食大好きなママだけどコロナ始まって以来
もう何ヶ月も外での食事は基本なし!

取りに行く時間指定でテイクアウトは時々してる
あれこれでなくお店限定してるけど
相武台前イタリアンGiGiさん、お世話になってます

先日のニュースで、アメリカでの統計だけど
感染者、死亡者の中ですでに外食をしていた人は
していない人の倍以上の人数になっているとのこと

やはり食事をするには狭い空間の中で
マスクをはずさないといけないわけで
黙って黙々と食べるわけもないわけで
リスクは倍増するんでしょうね

現在、免疫抑制のお薬を飲んでるママとしては
うつれば即死だと思われるので
ワクチンが広まるまで、もう一息、我慢したいところ

パパも出張とかなくなり、早く帰ってくるしで
自宅にいる時間が長い今日この頃だけど
掃除もまだ終わらず(汗)CDの整理も続行中で
けっこう、あれこれやることはあります
先週末はベランダのコケ取りが大変だったわ(涙)