CD&DVD類

人間のこと/他

家中の片付けは続行中
と言うか、あれこれ手をつけて収拾がつなかい(汗)

ふと目にとまったのが大量のCDやDVD

昔は写真も動画も容量が小さく
パソコン自体の容量も小さいため
少したまったら即CDやDVDに焼いて保管
頂いたCDやDVDも多数
そう、受け渡しもCDやDVDに焼いてたのよね

今ならairdropでぴゅっと渡せたり
facebookやLINEを通して渡せるけど
昔はねぇ・・・(笑)
昔と言っても小夏の時代だけどね(笑)

大事な想い出が残ってるかも

今ではパソコンの容量も大きいし
外付けHDDもあるから宝探しするか・・・

中を見終わったり取り込めば全部処分できるし

と始めたものの・・・
放置してた古いのは読み込めないものも多いのね
途中で止まって排出できないトラブルまで
ある意味なつかしい(昔はよくあったわ)

デジカメ初期のビデオの画面がちっちゃい(苦笑)
それでもコナセナのなつかしい写真や動画が出てきて
動き回るコナセナを見て涙したわ

残したいものは取り込みつつ・・
終わったCD類はカットして処分

やっと半分くらい終わって残りこれくらい(汗)
最初のを写真撮っておけばよかった
記録好きのママ(苦笑)

昔のCD類

余談だけど同じ保管場所に
音楽の?カセットテープと録画済みのVHSビデオが
どちらも中を見ることもできないから処分するけど
時代の流れを感じたわ