小夏の三回忌

愛・成長・生活

昨日は小夏の三回忌

旅立ってから丸2年
1年目は一周忌と呼ぶけど
2年目は三回忌なのよね・・

一周忌は亡くなってから丸1年が過ぎたこと
一周忌が過ぎると、亡くなった日を1回目の命日と考えて
2年目は3回目の命日ということで三回忌

小夏の匂いも抱っこした時の重みも
こんなにはっきり覚えているのに
もう2年も経ったのか・・
お空の上でちゃんと3頭一緒に暮らせてるかな

コロナと暑さで昔の写真を見直したりする時間もできて
小夏が生まれた頃からの写真を見てると
星夏がくるまでの1年の間にカイの10年分くらい
あちこちお出かけしてるのねw
初めてのわんこで一緒にお出かけするのが楽しくて
毎日のように小夏を連れて出かけてたわ

一人っ子を満喫してたのにママの勝手な思い込みで
弟がやってきて、しかも甥っ子に、うるさいシェルティまで

小夏さん、あなたが恋しくてたまりません

小夏
 

半年以上待って、やっと生まれた我が家の天使
顔見る前から、すでに我が家の小夏になったよね
あの時の感動をまだしっかり覚えてるよ