ルーパーラティス

人間のこと/他

コナセナルカ
我が家の小さな庭もどきに出るのが大好きだった

3頭とも最後の最期までヨロヨロしながら外に出たがり
体を支えられながら外でチッチしてた
るぅしゃんなんかは倒れた1月から旅立つ5月末まで
1時間半おきのチッチ、全て外だったなぁ
夜中はもう寒くて寒くて
でも腎不全でチッチ出なくなったらおしまいだから
チッチ出るまで真っ暗な庭でつきあってた


 

ヒョロヒョロに伸びて痛んだカイヅカイブキ
その木とフェンスの間にセナに続いてるぅしゃんがはさまるので
かわいそうだけど全部切って根っこごと取り除いた
枯れかけてるのに2階の窓を越えるほど育った木を取り除くのは大変で
それでも子らのために少しずつ頑張ったけど
最後の木を取り除いた直後にるぅしゃんは旅立ってしまった(涙)

むきだしになった目隠しのルーパーラティス
小夏が来てつけたのでもうボロボロ
触るだけで壊れていきそう

ちょうど出かけたホームセンターにみつけたルーパーラティス
今日まで表示の1割引で軽トラも無料で借りられるとのことで
6枚購入 久しぶりの軽トラ運転ドキドキだったわ

が、購入直後から大雨続きになり、この後10日以上
我が家の玄関を占領することになる・・・


 


 

 

ママの日曜大工