タイルカーペット交換

人間のこと/他

耳鳴り止まらず、夜ベッドに入ると眠れない
心の痛みも変わらず、人と話をするのが億劫で 
犬のこととなるとなおさら(涙)
特にキャバズの話になるのが怖いくらい
長雨もあってじっとしててはいけないと
ひたすら家のことをする

るぅしゃんが下痢Pと嘔吐徘徊を何度もしてた
部分的にしか掃除してなかったタイルカーペット
ほぼ全面的に張り替えた

50cm四方のタイルカーペット
剥がすの簡単に思えるけどカーペット用の両面テープが(汗)
長年の熱や圧力で頑丈にかつドロドロに(滝汗)

1枚剥がすの全力で(頑丈な根っこを引き抜く感じで)
剥がしたあと一面ドロドロで(写真撮っておけばよかった)
100均のシールはがしでは2枚分で空になるほど
やむなく業務用?の大きな缶スプレー購入
ほんとは車のステッカー剥がしが強力だけど
室内で使うには臭いがきつすぎる
屋内用の安全仕様のはドロドロが溶かしきれず
剥がしヘラで全力で剥がす(きつい)

きれいなフローリングのままにしたい気分だが
これから足腰弱るカイ君のためには仕方ない
でも今度はドロドロになったテープ類ははらず
工夫してずれないようにした!

とても一気にはできないので2列分剥がしては1列張り替え
終日を数日かけてやっと完成
カーペットを剥がすのでお股の筋がバリバリ筋肉痛になり(汗)
剥がしヘラを使い続けて腕と指が死んだわ(涙)

クレート下のシートも交換
もっと厚手のクッションシートとフロアシートの2枚重ね
立つとフカフカ(笑)

クレート:車と家の居間用、2階用とたくさんあったのを
5個は処分、他のグッズもスモールサイズのものはほとんど処分
居間の2つも処分予定だけど、フードや缶詰、おやつとか
入れて扉しとけばちょうどよいので、とりあえずキープ
るぅしゃんが好きだったトライプの缶詰がいっぱい(涙)
それを見てまたしばし泣く(苦笑)