耳鳴りがつらい

人間のこと/他

るぅしゃんがいた間はあまり気にならなかった耳鳴り
キーン?ピー?表現が難しい高い音

看護のときからあったような気もするが
うるさくてたまらないのは今
るぅしゃんが旅立った後

疲れが出たんだろうと思うのだが
3週間たった今ひどくなってる(汗)
コロナもあって病院に行くのがためらわれるし
ストレス満載だからきっとそれだと言われそうだし

昼間忙しくしてたり何かに集中してるとまだいい
一番辛いのは夜寝る時
・・・うるさすぎ(泣)

ルカの心音や呼吸を常に気をつけていたから
寝る時は、いつもぴったりくっついて寝てた
1時間半おきの排泄補助があるから熟睡はできなかったが
それでも一緒にうとうとして
ごそごそしたら目が覚めていた
耳がルカの身体にくっついてなくても
なぜかルカの心音がトクトクと聞こえてた
あれはなんなんだろう・・・

今は夜、そばにるぅしゃんがいなくて
彼の心音も息づかいも聞こえない
夜になると一気に寂しくなって
眠れない・・