病院/ルカカイ/狂犬病フィラリア

健康

4月から延ばしていた狂犬病の注射
腎不全と闘うルカはもちろん猶予
注射と金額大差ない猶予証明
要らない気もするけど
まだ生きてる証明な気がして作ってもらった
市役所にはちゃんと提出するから

フィラリアの血液検査
せっかく採血したので簡単な他の項目もチェックしてもらった

ルカは元気なようだがBUNが 205.2 というとんでもない数値(苦笑)
でも退院時は280以上の計測不能だったので
何かが効いて多少は下がって落ち着いているもよう

ちなみにカイのBUNは 16.5
ルカより若干気になった数値は血糖値
でもストレスで一時的に上がるらしい
ルカにかかりっきりで家では放置気味なカイ君
アジもないし散歩も少ないからストレスはあるはず

フィラリアに関してはルカカイともに陰性
我が家は6月から始めるのだけど
小夏が8月に旅立ったので残してるのがある
それを飲めるかな、るぅしゃん

4頭分のフィラリア薬、びっくりする出費だったけど
今年はカイだけになってしまったわ
まぁその分
ルカの点滴やら薬にサプリ代はすごいけど(汗)

ルカ 診察料 600円
   フィラリア検査(血液検査セット)3500円
   狂犬病注射猶予証明 2000円
   点滴セット 2100円
   点滴パック 1500円*2 3000円
   針 120円*3 360円
   ピモハート 200円*28 5600円
   爪切り 600円

カイ 診察料 600円
   フィラリア検査(血液検査セット)3500円
   狂犬病予防接種 3000円

合計 27346円(税込)