誕生日/瑠夏/14歳

愛・成長・生活

2020.05.08 (金) ルカ入院から115日目
自宅に戻って108日目/腎不全と闘う

コナセナが15歳まで頑張ったのに
一番元気だったルカが13歳で逝くなんて悲しすぎる
と思っていたけど
本日、無事
るぅしゃん、14歳の誕生日を迎えることができた!

↓は数日前の動画と写真
部屋の中の徘徊と調子の良い日のお散歩

椅子の足につっかえるので
ルカが徘徊するときは椅子を上に上げるんだけど
その椅子の背につっかえたみたい
ママはこんな風に椅子をひっくり返さないんだけど
パパがね(苦笑)
そのまま前に動いたら
椅子がずり落ちてきちゃうよ〜〜〜(汗)

かぁちゃん、ぼく、つっかえました・・・
と訴えてる顔(笑)

数日前のお散歩風景
金属板のある溝は体が弱っても飛び越えるよ(笑)

そしてお誕生日の今日はちょっと吐き気がひどくて
缶詰はほんの少しで流動食のみ
パフパフ系なら食べるのだろうけど
消化系統も弱っていて粉系のもの食べるとPになりやすくて
夜中のPは大変だから、ごめんよ、るぅしゃん

今日はひたすら寝てます
抱っこして〜はせがむので
抱っこして寝たら、そ〜っとベッドに寝かせるの
まるで赤ちゃんみたいよね(笑)