引きこもり気味で

映画・ドラマ,人間のこと/他

今日はカイのためにアジ練に行く予定が
朝から冷たい雨

寝不足続きのママは体調を崩すと困るので断念
カイ君、ごめんよ
あとで部屋でボールキャッチしようね(汗)

ニュースで
コロナで亡くなった一般家庭の方が
全身防護服の人たちに家からビニールシートに包まれて運び出されてた
志村さんもご家族が対面することもできないまま火葬されたとか

コロナが中国でと騒ぎ始められた直後くらいに
アマゾンプライムで
FLU 運命の36時間」という韓国の映画を観た
そのときはまだ日本の感染者もおらず
まったくの映画の世界の話だったけど
↑のニュースで全身防護服にゴーグルしてる人たちが
映画の様子と完全一致してあらためて怖くなった

志村さんのように経済的にも名声的にも
きっと手厚い看護を受けられたであろうにもかかわらず
命を落としてしまわれたのだから
海外のニュースのように庶民の発病者は
まともな治療も受けられない状態になったりしないよう
日本政府、頑張ってほしい
国民も頑張らないとね