ルカ/流動食

健康,愛・成長・生活,ごはん・フード

2020.03.12(木)ルカ入院から58日目
自宅に戻って51日目/腎不全と闘う

流動食も食べたり食べなかったり
手を替え品を替え
食べられない時は目力も減る(泣)

基本はロイヤルカナンの腎臓サポートリキッド
写真の右から2番目のボトル
粒が全くないのでシリンジであげやすい
高栄養で1日1本、200ccで1日の栄養が足りるので
他の流動食に比べて大量にあげなくてすむのが助かる
5ccのシリンジであげるので
大量にあげないといけない流動食だと大変

味は美味しくないのかも
口に流してもごっくんしてくれない時も
そんな時は缶詰や他の流動食をミルミキサーでドロドロにして
それでも食べない時用のニュートリカル
少量で高カロリー

小夏は寝たきりになってしまったので強制給餌になったけど
その後はまもなく旅立ってしまい
セナじぃは終盤、自力でしっかり立てなくなってしまったので
ご飯の際に肉団子にして口に入れてやったりはしたけど
旅立つ直前までがっつりご飯を食べてくれてた
これまで食べない苦労をしたことがなかったのは幸せなことだったんだなぁ