ルカ/不調続く

フライボール,健康,愛・成長・生活

2020.03.07(土) ルカ入院から53日目
自宅に戻って46日目/腎不全と闘う

カイのためにお山へフラボ練習
今日は寒いのでルカは車待機
腎臓病には冷えが禁物
実際、すぐ震えるし

お友達が車の暖房をつけてくれたのだが
このところ尿毒症の臭いがきつく
吐き気も治ってないので吐くかもだし
お山の気配を感じるのか
起き上がってウロウロしようとするしで
我が家の車に戻した
いつも気をくばってくれるお友達に感謝!

カイは終始楽しそうだった(笑)

ルカはまだ食欲戻らず
今日は大好きな焼き芋も
残していた肉まんの皮も拒否
流動食を入れてもなかなかごっくんせず
ウンチはゆるかった

でも退院直後の記録では
目がどよんとして読んでも反応しなかったので
ルカはママのことも分かってない気がしてたけど
今は目力あり
訴えたいことがあるとジロッと睨むし
呼ぶと目を見ながら寄ってくるので
以前のるぅしゃんに戻ってはいる!と思う