ルカ腎不全/缶フードを

健康,愛・成長・生活,ごはん・フード

2020.02.10(火)ルカ入院から28日目
自宅に戻って21日目/腎不全と闘う

るぅしゃん、ひたすら寝る
チッチやンピがもよおすとゴソゴソしだすので
庭で支えてやると排泄は自力で

ちょっと前はその後しばらく部屋の中をぐるぐる
よろよろながらも歩き回っていたのだが
今日は即ダウン(こてっと倒れる)

再度寝かす前に起きたたびに口に何か入れるのだが
流動食も少量ずつながらゴクゴク
水もゴクゴク
そして毎回出してはみるけど食べない缶フードをぱくり
しかも3口分パクパクごくん

口の中が少し回復しているのは分かっていたが
噛もうとすると妙な音がするのは変わらずだし
みると口の中がまだかなり傷んでいる
ボケて痛みを感じなくなってきてるのだろうか

倒れる直前まで普通だったのが
倒れて半月で一気に老犬末期のような状態に(泣)
尿毒症の毒素が脳に回ってしまったから

食べた後はやはり今日もひたすら寝る

アジの古くからのお友達からセナにお花を頂いた
我が家を初めてアジの競技会に連れていってくれたお友達
セナも若かったなぁ
そして失格の嵐だった(笑)
当時は失格即退場で
競技会の出番はいつも一瞬で終わってた(苦笑)