ルカ腎不全/ルカのご飯

健康,愛・成長・生活,ごはん・フード

2020.01.25(土) 入院から11日目
水曜日に自宅に戻って4日目/腎不全と闘う

ルカのチッチが2〜3時間おきなので
ママはまた1階の居間で寝起きな生活

1日1回、病院に通って皮下補液+抗生物質・制吐剤

診察料 600円
皮下補液料 2000円
皮下注射料 1500円
追加注射 800円
点滴セット 2000円
ビクタス 1*150 150円 合計 7755円(税込)

家では流動食(リキッド)に
ネットで調べた藁にもすがるサプリを粉々にして入れる
口内炎がひどくなっていて
なかなか飲み込んでくれないから
半分以上はこぼれ出てる感じだけど
少しでも体に入ればね

元気な頃は敬遠してたロイヤルカナンだけど(汗)
完全リキッドな腎臓病食を出してくれてるのがここだけで
とても助かっている

缶からガラス容器3つに分けて移して
あげる分にサプリを粉々にして入れる
あげ終わったあとの写真だけど黒っぽい粉が見えるのがサプリ
3本に一気に入れておいて
飲み込んでくれるタイミングを狙って一気にあげる

寝たきりだけど起きた時は少し目力を感じる
やっぱり家に戻って安心したかなぁ

毎日少量のうんち1回とチッチは定期的に出てる
おむつは嫌がって
チッチをしたくなると暴れるので庭に連れ出すと即出る
もちろん支えは必要でうんちは指で刺激(またか)
元気な頃からルカはトイレシートより庭での方が好き

パパがいるので体力持て余しなカイを散歩に
ママがルカをかまっていると必ず間に割り込んでこようとする(笑)
ボーイズ、甘えん坊ばかり

伊奴寝子(いぬねこ)社にお参り
ルカの痛みが少しでも楽になりますように
カイが病気や怪我で苦しんだりしませんように