ジャパングランプリ 2017

アジ:OPDES

2017年5月14日
2017 JAPAN GRAND PRIX
会場:埼玉県 秋ヶ瀬公園 三ツ池グランド

今年4回目となるグランプリ
 

◆ ママとカイ ◆

JP3/セミファイナル/ファイナル


 
☆ JP3決定戦

バーが(泣)
まぁ、1本落ちた時点で
ママの魂抜けてるのでだめですな
最後のバーを跳ばしながら
「何本落とすのよ」みたいな愚痴ってるし
そして、その最後のバーまで落とさせる(がくり)
JP3 完走(バー落下4) 

 
☆ セミファイナル 40cmクラス

だんだんとスタートが甘くなっていく(遠い目)
ラストやらなくていいエアに思わず入ってバー落下
ルカと違って遅れたら正直にバーを落とすカイ君
セミファイナル 完走 ミス1(バー落下1)

 
☆ ファイナル 40cmクラス=日本代表選考会

セミでCRではなかったがファイナル権あったので
他のコートは撤収して
ファイナルコートを人と犬がぐるりと囲み
かなり異様な雰囲気(笑)

案の定、スタートで呼びかけても振り向きもしないカイ君
全く待たないかもと心配したが、ちょっとは待った(滝汗)

悩んだのは、Aフレ→タイヤ→ジャンプの後の平行バー間抜き
Aを先行すればジャンプの後にエアに入れなくはなさそうだけど
最近、レッスンで習い始めているバックスイッチからの間抜き
競技会では初めての試みをファイナルでやるママ(苦笑)
よく言えば大胆不敵、本当は無謀(汗)

ママの動きがかなりぎこちなかったけど成功した・・のに
そのあとのウォークを見事にジャ〜ンプするカイ君(涙)

ウォークの右につけばよかったかも
なぜ右につきたくなかったかというと
周りにカイが勝手読みして誤跳しそうなバーが多かったので

なので間違いの起きないウォーク左側を突っ走った

突っ走りがカイ君のテンションを加速させたか(とほほ)
バーが奇跡的に落ちなかったのにタッチミス1つでCRならず
タイム的には一番だったと思うので
今回はよくやれた!と思いたい(笑)
ファイナル 完走 ミス1(ウォークタッチミス)

 

◆ パパとルカ ◆

JP3/セミファイナル/ファイナル


 
パフォーマンスクラスは選考会ではないのだが
1年の集大成
丸刈りキャバリア11歳、頑張りました!
来年も走れるかなぁ

最近、FBで結果分析に忙しいパパだけど
マッサージ等のケアはママに任せっきり
自分のパートナーなので競技だけでなく
メンテもしてあげてほしい!
パパの遅れたエアを
一生懸命上手に避けてるルカのために(笑)

P-JP3 ミディアム CR 2位
P-セミファイナル ミディアム CR
p-ファイナル ミディアム CR 2位

グランプリ
 

グランプリ
 

いつも伯母さんにべったりのルカ
異様に仲の良い黒黒コンビ