Mulan(花木蘭)

映画・ドラマ

相変わらずハマっている時代劇
韓流見つくして最近は中国ものにも

ただ中国ドラマは当たり外れが大きいため
空飛びまくり、マンガチックなのを最初に見た人は敬遠しちゃうかも

でも、いいのもいっぱいあるんですけどね
ムーラン(ドラマ)も良かったです!

京劇やディズニー映画にもなった女性が父親に代わり戦場で戦ったお話

ムーラン
 

今回、映画版があったので見ました!

ムーラン
 

ん〜、ドラマを見た後だけに・・・
物足りなかった(はしょり過ぎな気分)
まぁ40話を2時間に短縮するわけですから仕方ないか

特にドラマの中での趙宇(ちょう・う)
:ユアン・ホンがあまりに良かったので
映画の中で彼の役割だったシャオフー
(ジャッキー・チェンの息子らしい)も良かったけど
王子役の魅力が今一つだったかなぁ

最近、見始めた「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛 」

この中に、ドラマのムーランで趙宇を演じた方が出られています!

ムーラン
 

イケメン!とは違うんだけど、趙宇が良かったためか好感度抜群(笑)
どう演じられていくのか楽しみです!
 

「秀麗伝」は
「賢后 衛子夫」や「風中の縁」など良いドラマの時代背景
前漢から新となったところ

前漢とは項羽と劉邦とかで有名な劉邦の作った国であり
趙宇もとい劉秀(ユアン・ホン)はその子孫にあたります!
歴史で国が変わる時は禍根を断つために
一族皆殺しにされる場合が多いのに
劉家は残されたんですね〜 
そのあたりの歴史も知りたいわ 
あぁ歴史って面白いっ!!!