JKC FCI西日本Int’l

アジ:JKC

2016.11.12
JKC FCI西日本Int’l アジリティー競技大会
長野県松本平広域公園信州スカイパーク内大芝生広場

本当に競技会離れしていた我が家
JKC競技会に出るたびに久しぶりな感(汗)
今期はこのFCIとSTのみだし(滝汗)

◆ ママとカイ ◆  

☆ AG3
エアに入れるのかな?
無理して入るより引いてはらう?な箇所があちこち

課題のスタートOK! シーソーOK! AフレOK!
ときて油断したウォーク横降り(号泣)
練習では離れても大丈夫だけど競技会では無理なのね

引いてはらう練習は随分しているから
ここも離れてエアに入るのではなくウォークに付き添ったあと
引いてはらえばよかったか・・・後の祭り

ウォーク跳んだ?と振り返ったりしてラストバー落下
失敗2の完走

☆ JP3
10年も同じ先生に習っていれば
ハンドリングの選択思考は似てくるもの
スタートはほぼ先生と同じ形

3番バーまで先行して呼ぶまでカイもしっかり待ってくれた!
がトンネル後、検分で
レンガにカイを投げて間のバーの手前を走り先にトンネルへか
レンガに付き添ってばバーの向こう側を全力で走るか
迷った・・・
レッスンだとラージ組と同じハンドリングになるカイは前者を練習する
先生はまさにそのハンドリングをされていた

が、ママは練習不足
競技会離れしていたので後者を選ぶ予定だった!
のに
実際に走ったら、なぜかバーの手前に(泣)

レンガに寄り添う予定だったから
レンガへの指示も弱いまま離れたので
・・・はい、失格でございます(泣)
ママの頭はどうなってるのか

ショックでうっかりバーを拾ったりして続行不能になり終了
消えてなくなりたい瞬間でしたわ(ママ、まぬけ過ぎ)

と、なんだか、ママのさえないハンドリングのまま終了
2時半に起きて長野くんだりまできたのにガッカリ
競技会ももう少し頻繁に出ないとだめですね
と思うのに、
11月のOPDESの締め切り日を間違えて申し込みそこねた
脳ドッグが必要かしら(滝汗)

10歳こえてるルカはマイクロチップ入れなかったので
今回、パパは応援のみでつきそってくれました(多謝)