新次郎さん

映画・ドラマ

ここのところの朝ドラ、いまいちはまらなかったが
朝がきた、は、なかなか好き

新次郎さんを見ていて
なんかデジャブーな気分がしていたのだが

新次郎
 

中国ドラマの金襴良縁のこの方

新次郎さん同様、坊ちゃんで
中国ドラマの主人公は強い人が多いのに弱い
でも主人公を優しく?見守るところとか雰囲気とかが似てる

金襴良縁
 

年齢設定も若い分、新次郎さんほど大人じゃないけどね(笑)

イケメン台湾俳優ウォレス・フォさん
ほんとの題名は金玉良縁なのに
なぜか日本語題名は金襴良縁なのもちょっと笑える

食品や家電の中国製は避けたくなる今日この頃だけど
映画や大河ドラマは素晴らしいものが多い(私は時代劇のみですが)

「大秦帝国」「朱元璋」「岳飛伝」などなど
歴史そのものを楽しめるものから

「宮 パレス~時をかける宮女」のような
幻想的だったりコミカルな感じのものまで
韓流の時代劇よりもお金かかってるし
イケメン俳優さん、頭そって弁髪してるし(ある意味すごい)

辮髪
 

話それましたが中国韓国日本の俳優さんで
顔やイメージの似てる人けっこういますね