OS X Mavericks

Mac・PC・Net

最近、うっかりぽっかり、ミスが多いママ
ちょっとオーバーフロゥなんだと思うけど(汗)

先日、かなり古めとなった愛MacのOSを
Mountain Lionにグレードアップ
メモリが足りなくて、メモリ増設したり
そのため、お気に入りのソフト等ほとんどが使えなくなり
未だに苦労しているのに・・・

大事なシステムアップデートがあります
の表示に、ネット関係のセキュリティアップデートと思い込みインストール

しかも、そのまま席をはずして他の仕事したりしてて
内容確認せずヾ(・・;)

戻ってきたら・・・・ !Σ( ̄□ ̄;)

OSが、OS X Mavericks に更にアップグレードされてもうた

でも、とりあえず、大きく変化したところはなさそうだし
急ぎの用もあったので、そのまま継続
で、ふと気づく・・・
あれ??? セキュリティーソフトが動いてないんですけど〜〜〜
Winと比べると、ウィルスには強いMac
とは言え、無防備な状態は恐過ぎる〜〜〜
昨夜から今朝にかけて、ようやく、セキュリティーソフト復活(涙)

この忙しい時に、自分で自分の首をしめているママです(馬鹿)

タイムマシンでアップグレードする前に戻そうかとも考えたけど
元に戻すって、完全にきれいに戻るかどうか不安もあるので
ママのMacは、不本意ながら、OS X Mavericks になった