チョコママ

お友達・お客様

今日はFCI初日でお友達が頑張っている中
我が家はルカのお母さん犬であるチョコちゃんに会ってきた

5歳で心臓病が出たけど
悪化することもなく10歳まで頑張っていたのに
今度は、口の中にガンが出来てしまったとのこと(涙)

我が家、昔、結婚時にママが連れ子したニャンコ1匹も
口の中にガンが出来た
下あごの骨にくっついていたので切り取ることも出来ず
思い出しても涙の出る闘病生活だった

今日、会えたチョコちゃんは予想以上に元気だった♪
確かに、ほっぺが大きく腫れていたけど
持って行ったおやつを美味しそうに食べ
ゆっくりしか食べられないので他の子が取りに来たら
う~と威嚇できるほど

20130601-1

ルカと同胎のミントちゃん
顔も似てるけど、興奮しやすく落ち着きのないところ
吠え吠えなところ、そっくりだわ(汗)
写真も撮れませんけど(苦笑)

20130601-2

にぎやかだったチョコちゃんちも高齢化して
ルカと同胎、7歳のミントちゃんが一番若い
旅立った子もいて・・・ 現在、5頭
他の子達とも久しぶりに会ったのだけど
覚えてくれてたのか、べったべた(笑)

20130601-3

チョコちゃんは、おやつをゆっくり味わったあとは
一人、台所の隅でお昼寝
ちょっと疲れさせちゃったかな・・ 
良い刺激になればよいけれど・・・
まだ、自力でご飯も食べられるし目力もあるチョコちゃん
痛い思いや辛い思いをできるだけしないですみますように(祈)
残った時間、楽しいこといっぱいありますように
幸せに過ごせますように(祈)