オビ練/カイ

オビ・訓練競技

カイ君のオビ
チームテストとCD1&2の受験のためのみ

でも、キャバズとは違うカイを教えるのに悪戦苦闘
音や大きなワンコなどに弱虫なくせに
妙に勝ち気で頑固なカイ君

興味のないことをやらせようとすると
結構、強情をはってやらない(汗)

脚側で、どうしても体の側に寄ってくれない(泣)
ママ自身がちゃんとオビのレッスンを受けたことないことも大きく
上手に教えてあげられないのだ

悩んでいたところに、お友達が紹介してくれた♪

チームテスト永久とCD2をとるまでだけど
これもカイ君の経験値になるはず
今日は、初レッスンなのもあり30分ちょっとくらいで

犬のツケ方
ツケての歩き方
ターンするとき
集中が切れたときの対処
立止の教え方

と言う基本動作を習った

ママとだけで練習するより、やはり、うんと頑張れたね♪
と言うか、カイが頑張ると言うより
ママが覚えないといけないことばかり(笑)
次は、メモ帳持参しなければっ!