FlipClipサービス終了

Mac・PC・Net

動画共有サービス、FlipClip
サービスを終了するそうだ(汗)

が〜〜〜ん(泣)

2009年の8月頃、FLVメーカーを利用していたのが終了になり
FlipClipに移行した
データは自動的に移行されたがサイトやブログのurlは自力で変更
結構、大変な作業だったのに・・・

当時から、YouTubeはあったけど
あえて国産(笑)のこっちを選んだのに
その頃のママのMacでは
YouTubeの動画はカクカクして、うまく見られなかった

それが一番の原因ではあるが
FlipClipの小さな画面表示とかが気に入ってた

時間がとれたら
子らの昔のアジビデオをなつかしく見るのが好きなママ
なにより、記録好き(笑)
なのに〜〜、動画が見られなくなるのは困る

そして、自分のことだけでなく
お仕事でサイトを作らせてもらった方々も
ママがFlipClipを教えたために、
責任上、他の動画サイトへの移行の手伝いをしなくては(滝汗)

これまで競技会等で撮った先生方のビデオも
専用のページにまとめてアップしてたけど
表示されなくなるので、そのページも削除(残念)