OPDES/TT2/カイ

OPDES:TT・他

2012.02.19 Sun OPDES チームテストTT2
ジャッジ:岩本豊先生
会場 :帝京科学大学(山梨県)いこいの広場(大学構内)

先月、1月21日に、TT1を受けたばかりで
ちょっと早かったか(汗)

でも、アジレッスンのたびにフィールドでオビ練してきた
レッスンのない日は、家の前の道路で脚側練習

フィールドでは、脚側もかなりいい感じ♪になってきたんだけど
テストを想定して、よその公園やWISHを借りてやってみたら
・・・げっ(滝汗)
早々に申し込んだのは、やはり無謀だったか・・

会場は、秋ケ瀬に比べて、かなり落ち着いた場所
回りに学生さん達や、テスト付き添いの?子供達
テストを受ける人達がいるくらい

ただ、土のフィールドは凍ってたのがだんだん溶けて
カイが始まる後半戦は、ぬかるみも出来た(冬場は嫌よねぇ)

 
★ ひも付き脚側行進 ★
TT1のときよりは、かなり進歩した
が、やはりフィールドのようにはいかず前に出過ぎたり
フィールドではしたことのない地面の臭いかぎをして遅れたり
脚側行進というより、脚辺行進(滝汗)
だけど前回同様、ポイントではなぜかバッチリ
ママが止まると、即座るし
スタート地点に戻っても、すぐ座る
そこは、ほめられた(笑)
が、やはり脚側の安定感が足りないということで大幅減点

 
★ 行進中の停座 ★
2声符になり減点

 
★ 更新中の伏臥 ★
伏臥するとき、1回、飛びついてから伏せた(減点)
招呼で、今回もまた、ちょ〜はりきって突進してきたカイ君
勢い余って、ママを通り過ぎ
後ろのぬかるみで滑りながら戻った(減点)
 

★ 休止 ★
ちょっとぬかるんだ場所での休止
もうちょっと場所を選んであげれば良かった
行進中の停座あたりまで
回りの音や子供達が何かで遊んでる音などを気にしながらも
ちゃんと伏せていたが・・・
相手の招呼のとき、立ち上がってしまった(泣)
ママ、思わず「待てぃっ」をかけたら、待ってた(汗)
立ったまま、微動だにしなかったので大幅減点のみですんだ

 

結果、41.5点で、無事、合格(ほっ)

後半の部の人達は、優秀な指導手+犬ばかりで競技会を見てるよう
脚側が乱れるような子たちはいなかった(カイ君、恥)

前半の部のTT1で、何ペアか落ちただけ
秋ケ瀬、シャルムと見学した中で
一番、優秀な子のそろったチームテスト
良いお手本が見られました!!!

今日は、スクールのお友達、ニケちゃん、ライ君も一緒
もちろん、ふたりとも、きっちり合格してました!
オビ担当のパパさん、落ち着いてて、すばらしい!
カイ君も、次のTT2までに、もっと練習しようね!!!
 

今日のBセクションは、
街中を想定して、犬連れで歩く中
学生さん達が、横切ったり、横を走ったり
ドッグカフェを想定して、テラスに犬連れで座り
お菓子を配られ、犬がちゃんと待っていられるか
他の人が、横を歩いたりしても、大丈夫か、を見られました!

びびりのカイ君だったけど
意外と落ち着いてて、こちらも、無事合格

テスト受けて、チョコもらえて、ちょっとラッキー(笑)

無事、全て終了、お天気の良い日曜日
近くにランもあるようだったけど
コナセナルカが、自宅でお留守番なので我が家は帰路に
こんなに良いお天気になるなら
みんな連れてきて、どこかで遊べば良かったかな
極寒になると思ってたのでね〜