チームテスト規定一部変更

OPDES:TT・他

忙しかった1週間がやっと終わった(汗)
オプデスチームテストの規定が一部変わったよ、と
アジ友が教えてくれた

さっそくチェック・・して・・・涙

「招呼」の際、JKCだと直接ハンドラーの左手(脚側)につく
オプデスだと、一度、正面停座をしてから脚側につく
JKCのCD試験の場合、オプデス式になっても減点は少なく
オプデスのチームテストで、JKC式になると3点減点だと聞いた
3点、結構、大きいじゃん(汗)
他でいっぱい失敗するだろうし
と言う訳で、カイには、オプデス式で教えることに!
が、ちびっこ時代に、なにげにお遊びで教えた招呼もどき
JKC式で教えたら、これが、抜けない(滝汗)
この数ヶ月、こればかりに専念して、ようやく前面停座もどきに!
でも、混乱しているようで、斜め左だったり、斜め右だったり
訂正しようとすると、ますます混乱して
ママの足の間におしりをつっこんだり

そして、今回のチームテスト規定一部変更(2012年1月1日から)
なんと・・・

「呼び寄せで、正面停座を行ってから脚側に座らせても
そのまま直接脚側に座らせてもOKとなります。」

「TT2:常歩行進中の座れと伏せにおいて
歩き続けたまま「フセ」をかけても
立ち止まって「フセ」をかけても、どちらでもOKとなります。」

あぁ、ママのこの数ヶ月の努力はいったい(遠い目)

JKC式で、きれいに脚側についてたのに
それを、わざわざ崩してしまい、今や混乱中(泣)
TT2の方は、まだ、な〜んにもしてないから良かったけど(笑)
いったん立ち止まってからにするわ、もちろん(笑)

今日は、ルカのアジ練
たぶん、遠くから組は、この雨でもやってるはず
でも、ルカは、先生様から早々に連絡があり
「ルカは、この雨だと、やめた方が良いでしょう」と(笑)
確かに・・・(苦笑)