赤と黒

映画・ドラマ

相変わらず韓流時代劇にはまってるけど
現代ドラマはあまり見ない

今回、たまったま、日韓共同制作とかなってたし
恋愛ドラマは「冬ソナ」だけで十分だけど
今回のは、韓流お得意?な復讐劇
毎日、2話ずつで、待たずに見られるのもあって
久々に韓流ドラマにはまった

「赤と黒」

「冬のソナタ」を作った「イ・ヒョンミン」氏監督
今後、見る人もいるだろうから
あまり内容には触れたくないのだが
ど〜しても、韓流復讐劇は死なないといけないのね(汗)

まぁ、復讐なんてしたって
ろくなことにはならないのだ〜!と言いたいのか
それにしたって、後味の悪い終わり方をするものがほとんど
「廃人ドラマ」と言われるほど、見終わった後しばらく唖然呆然
復讐劇のほとんどが、そんな感じ

チェオクの剣、バリでの出来事など
「そして誰もいなくなった」って感じだし
魔王なんかも、結局、死ぬしかなくなるのね・・
やっぱり、って感じながらも、途中は結構、楽しめたけど

そんな中、お気楽な話題はと言うと
韓流物を見ていると
お〜、この俳優さん、日本の〜さんに似てる〜とよく思う
まぁ、日本の〜さんが
その韓流の俳優さんに似てるとも言うのだが(汗)

今回も、ホン・テソン役のキム・ジェウクさん ↓ 

似てる

この人に似てるんですけど・・ そっくりとは言いませんが
えぇ、反町隆史さん

似てる

にしても、主人公、シム・ゴヌク役のキム・ナムギルさんも、
このキム・ジェウクさんも、スタイル、めちゃくちゃいいっ!!!
体脂肪、0ですか?(そんなのありえませんが、苦笑)
ぴっちりめのスーツ着てるシーンが何度もあるけど、かっちょえ〜
足、長い〜〜〜!
でも、私的には、時代劇の姿の方が素敵でした(えぇ)