広開土太王

映画・ドラマ

相変わらず、民放はほとんど見ず
NHKのニュースくらい
ケーブル使うからには元を取らねば
な欲から見始めたケーブルのドラマ
主は、韓流時代劇(現代ドラマは、ほとんど見ない)

もともと歴史物が好きなので、かなり、はまってる
日本史より韓国の歴史の方が詳しくなったかもしれない

最近、見始めたのが、「広開土大王」
朱蒙(チュモン)から始まる高句麗の19代王「タムドク」の物語

見始めて、ふと、気づく・・・
ん? これって、これって、もしかして・・・

以前、ヨン様が主演した「太王四神記」と
同じ王じゃないですかっ!

イメージが全然違うんですが(汗)

ヨン様のタムドクは、美しく物悲しく、映像もきれいで神秘的
今回、イ・テゴンさんのタムドクは
ワイルドで、庶民的、映像は・・(汗)
いや、あまり批判的な表現は避けたいところだけど

ヨン様も決して上手ではなかったけど
上手に見えるように撮影されていた
まぁ、ヨン様のときは
全体的に幻想的過ぎたところもあるけれど
現実的に考えると、闘いが続いた世界
そうそう、美しくは保てないのだし
こちらの方が、よりリアルと言えば、そうなのかも・・・

左がヨン様のタムドク、右がイ・テゴンさんのタムドク

タムドク
 

広開土太王