マウス不調の原因

Mac・PC・Net

ここ数日
Logicoolのマウスのスクロールが出来なかった

他のボタン全てのクリックは問題ない
画面を上下するためのホイールだけが反応しないのだ

スクロールバーで上下左右できるけど
マウスポイントをそこへ動かすのが面倒
今や、スクロールは出来てあたりまえな感覚だもの
人間、楽なことには、すぐ慣れるものだ(苦笑)

最近、あれこれ設定をいじったので、何かやったか(汗)
マウス関係、あれこれ調べるけど分からず
数日経過・・・
スクロール出来ない日々にイライラ、買い替えるか
そんなに古いマウスでもないので
ホイール部分が汚れて反応が悪いなんて考えにくい

が、なにげに、試しに
ホイール部分の隙間に口を近づけて、ふっと吹いてみた

そしたら!!!

ふわっと飛び出た「うす茶色な毛」!!!

とたんに、スクロール復活!!!
こんな小さな隙間にまで、入り込んでいたかっ(汗)
そして、こんなふわっと小さな毛くらいで
反応しなくなるか、マウスっ(汗)

抜け毛代表犬キャバリア3頭に、Wコートなシェルティ
毎日、掃除機かけても、あっと言う間に家中、毛だらけ
愛しい子らの毛だけど、これだけは、有り難くないのよねぇ