計画停電

愛・成長・生活,人間のこと/他

今日からの計画停電
我が家あたり、今日はとりあえず回避されたもよう

朝から、お湯を沸かしてポットに入れたり
ご飯を炊いたりしたのだけど
カセットボンベやカロリーメイト、カップ麺とかはしっかり準備
だけど、そんなもんばかりじゃ辛いし・・
でもガソリンも大事にしないといけないし
信号が止まってるかもなので外に買い物にも行きにくい

直接的な被害は幸いにも避けられたけど
まだまだこれから大変
小田急線が止まってるので、パパ仕事にも出られず(汗)

でも、大変なのはみんな同じ
被災した方々のことを考えると不満は言えませんね
頑張りましょう!!!

電車など状況チェックしたあとはパソコンも落とします!
子らは元気です!

外に出られなかったのがルカには幸いしたようで
すっかり良い感じ!

おばかな親子、危機感なく、まったり朝寝

セナルカ
 

セナルカ

「あたちもひたすら寝るわしゃっ」小夏

小夏
 

「あ〜〜〜〜たいくちゅだじょ〜〜〜〜
 ぼく、エネルギーがあり余ってるじょ〜〜〜」

カイ