地震/埼玉北Do中止

人間のこと/他

昨日の地震、すごかった(汗)

我が家、建売住宅、木造なので、ほんとに、すごい揺れ
木造住宅が崩れた阪神・淡路大震災を思い出すと怖くて
4頭連れで庭に避難
日頃、地震が起きても、何事も変化ないご近所も
今回は、数人、外に出られてましたねぇ(やっぱり)

神奈川県内でも一部、地面が割れたり、停電など
被害の大きかったところはあるようだけど
我が家は、木造でも、部屋の飾り物や食器が数点、落ちただけだった

でも、余震が何度も続き、そのうち、家が倒壊するんじゃと怖かった
子らのフードや水、ラジオ、懐中電灯など入れた逃げ出しリュックも用意!
万一のとき、人間は物がもらえるけど、わんこにはもらえないだろうから

心配は、都心に出ていたパパ
なかなか、連絡がとれなかった
ニュースを見た南の方の親・親戚からは、じゃかじゃかメールが来てたので
関東近辺一部のみ、通信が混乱したようだ

我が家のインターネット(光通信)も通信が遮断された
(今朝6時の時点で復旧)
停電はしなかったので、情報は随時、テレビで確認出来たがパパが心配
電車関係は全面ストップ、道路もあちこち封鎖で帰宅困難者がいっぱい

夕方6時過ぎ、ようやくパパからメール
自力で都心から世田谷はずれの成城あたりまで歩いたようだ
そのあたりに勤務先があるので、そこで宿泊出来る

今日の競技会(JKC 埼玉北Do!)は断念
と言うか、ニュースで、地震の深刻さが、次々に明らかに(滝汗)

夜遅く、小田急線が一部復旧し、それを使って無事夜中にパパ帰宅
真っ暗で寒い中、歩き続けて力つきたパパは、ノックダウン
でも、とにかく、無事でなにより!

朝、6時過ぎ、会場に向かったお友達から、無事、会場に着いたとのこと
が、数分後、競技会中止の連絡
遠くから、混乱の中、必死に会場にたどりついた方もいたでしょう

今回の地震で多大な被害をうけられた方々に心よりお見舞い申し上げます!
特に津波で、何百人も死者が出たようで心が痛みます(泣)

追記:
我が家は、たいした被害もなかった・・・
・・・と思ったら、壁紙に亀裂が〜〜〜(滝汗)
だっ、大丈夫かしら、我が家(汗)