寂しい

愛・成長・生活,人間のこと/他

ご心配をおかけして、すみません、ほんとに馬鹿親で・・
あたたかいメール、有り難うございました
無事、退院して、無事な姿を自分の目で確認したら、お返事書きます

会いに行きたい
でも、行かない方がいいのか、迷ってしまう
与えられた環境を受け入れることには他の3頭よりたけているカイ
きっと、病院のケィジで、いい子で頑張ってると思う
でも、ママを見たら・・・
そのまま、連れて帰れるのならいいけど、顔だけ見せてまた帰ることになる
また、置き去り・・・にされたと感じないだろうか・・
それとも、ちょっとでも、顔を見せてあげる方が安心するだろうか・・

カイが来て半年
この世に生まれて8ヶ月にもなっていないけど、その存在の大きさ
カイ君のクレート
お気に入りのおもちゃ
カミカミする毛布・・カイ君の匂いがしみついてる
ご飯のときも、つい、4つ、お茶碗を用意してしまうし
くしゃみをしても、怒って、おしりに噛み付きにくる子がいない
居間と廊下の間のペットゲート
開け閉めするたびに、一瞬の隙をついて、すり抜ける子もいない

とても平和、とても楽・・・ でも、とても寂しい・・・
カイが来る前は、キャバズ3頭だけでも大変だと思っていたけど
キャバズ、7歳、6歳、4歳
ほんとに手がかからず静かだったのね・・

そんなキャバズ、カイがいないことは、全く気にしてないようす
カイの攻撃をひとり受けてストレスたまっていたルカでもあるので
カイがいない間、しっかりフォローしてあげよう
やらなくちゃいけない仕事いっぱいあり、家事もたまってるけど
まだ自責の念におおわれていて、機動力が出ないので、
久しぶりに1頭ずつの散歩をしたり、
2度と、こういうことが起きないように、再度、居間のチェックをしたり