切開

人間のこと/他

先日、散歩、カイのンピ拾い中
他の子らには、待てをかけてたはずなのに・・・
待てない男、ルカが急にリードを引いた

そして、いつものように、膝からこけたママ(ったく)
長パンをはいていたけど、膝をしこたま打った

見た目傷もないし、たいしたことないと思っていたのだが
今朝、痛くて様子を見たら、1cm弱のウミの腫れが(汗)
回りが熱をもって少し腫れてる

小さな石とか木の破片とかが入ってて炎症おこしたか
確かに、膝つくと痛かったのだが
右膝が痛いのはしょっちゅうだから気にしてなかった

子らのことになると、ささいなことでも即病院なママだが
自分のことになると、とたんに面倒になる

ウミさえ出せば大丈夫でしょう!?
指で押したくらいでは、皮膚の下にたまったウミが出ないので
カッターをコンロの火で熱して消毒、自分で切ってウミを出した

サバイバル映画の見過ぎか・・・(笑) 痛かった(苦笑)
でも、きれいにウミが出たので、消毒して終了

抗生物質もないけど、ま、大丈夫かな・・・?
さて、君らは今日もお留守番じゃ、お留守番、頼むよ〜